スポンサーリンク


2014.06.14

キョンキョンの実像を語る中井貴一さん「ボクらの時代」

   
〜中井貴一しか知らない小泉今日子の魅力〜

芝居している時、集中しているから本人が浮き上がってくるんですよ、見てると・・・。

俺も小泉さんもそうなんだけど、案外実像と芝居しないタイプなんです。
物凄く変な人だと思わないでくださいね。
(小泉の頭の後ろに手をかざして)この辺と芝居するんですよ。
だから、小泉さんが持っている役を背負っているこの辺と・・・。

実像とは関係ないんですよ。
物凄く役を持っている人は、ここが大きいんですよ。

だから、よけい本人が浮き出てくるんです。

それを見てて、小泉今日子という人の弱さだったり、真面目さだったり、というものを、今この世の中に存在する男子の中で一番(自分が)知っていると思う。

僕は、キョンキョンと酒を飲みたいという以上に、この人の本質の方に魅力があると思っているんです。
小泉さんと付き合いたい人は、小泉さんと芝居すればいいんだ。

 

                                                                   中井貴一(俳優)

 

 


続・最後から二番目の恋 オリジナルサウンドトラック

 

   

 

 

続きを読む
2014.06.05

サイレンが過ぎたら・・・ ピース又吉

 


サイレンが過ぎたら続きを話す


長い停車が別れを気まずくする


同い年がニュースで死んでいる

 

                                                         又吉直樹(ピース)

                                                         「まさかジープで来るとは」より

 

 

 


まさかジープで来るとは [せきしろ×又吉直樹]

 

 

NHKEテレで、お笑い芸人のピース・又吉直樹さんと俳優の綾野剛さんの対談番組を観ました。
(「SWITCHインタビュー 達人達 綾野剛×ピース又吉」5月16日放送)
又吉さんは読書家として、綾野さんは演技に対する姿勢で、どちらも語る言葉が印象に残る人でしたから・・・。

二人は以前から交友があったようで、綾野さんはわざわざ又吉さんの著書3冊を持参しての対談となりました。
その時に綾野さんが取り上げてくれたのが、“サイレンが過ぎたら続きを話す”・・・。
この文章が、こちらの胸にことりと落ちた、そんな感覚がしたものです。
自然にその情景が思い浮かび、その時の息遣いまで感じられる気がしましたね。

 



オイコノミア [NHK「オイコノミア」制作班+又吉直樹]

 

 

続きを読む

スポンサーリンク


アンチエイジング