スポンサーリンク


2016.10.30

断捨離&ミニマリスト批判? リリー・フランキーさん「あさイチ」

 



いろんな思い出とか思いがあるものを、バサバサ捨てられる人ってねぇ。
部屋は綺麗でしょうけど、心のどこかに何かそんなにスクエアでいいわけじゃないですか・・・。 

                                                リリー・フランキー(マルチ・タレント)

                                                   “NHK「あさイチ」プレミアムトーク”より

 

 



先日(28日)の「あさイチ」プレミアムトークのゲストは、リリー・フランキーさんでした。
肩書きがありすぎて、何とも紹介しようがない人ですね。
朝には向いていなさそうなイメージでしたが、驚くほど顔色がよく、肌がツルツルしていました。

たくさんの職種をこなしながらも、あくまで飄々としていて、穏やかで力が抜けている、その自然体な姿が良かったですね。
途中、放送をされているのを忘れていそうだった、と本人が言うように、淡々とした雑談のようなトークに和まされ続けたものです。

ちょっとだけ出演映画が紹介されましたが、俳優としてはイメージどおりの役だけではなく、かなりエキセントリックな役も演じていたことに驚かされました。
作品を観たことがない、と思っていたら、「海街diary」や「海よりもまだ深く」に出演していたんですね。
あまり印象が残っていない、ということは、作品の雰囲気に溶け込んでいたということでしょうか。
と、自分の注意力・記憶力の無さを棚上げにしてみました。





続きを読む

スポンサーリンク


アンチエイジング