スポンサーリンク


2017.04.15

フルーツポンチ・村上健志さん 「プレバト!!」句集

 

お題:コスモス畑    2016.9.29.

        コスモスや 女子を名字で よぶ男子

 

お題:冬の新宿駅    2016.11.24.
        テーブルに 君の丸みの マスクかな

 

お題:新春の富士山    2017.1.5.

        初日記 とめはねに差す ひかりかな

 

お題:梅と太宰府天満宮    2017.2.9.

        春の月 消しゴムのカス あたたかし

 

お題:校庭とチューリップ    2017.4.13.

        うららかや からっぽの 校庭の猫

 

                                    芸人・村上健志(フルーツポンチ)

 


「プレバト!!」(TBS系)の俳句の才能査定ランキングコーナーが好きです。
特に最近は、芸人のフルーツポンチ・村上健志さんの句がお気に入り。




 

 

続きを読む
2017.04.08

ちょうどいい場所 ドラマ「カルテット」より

 



ひとりひとり、ちょうどいい場所ってあるんだと思います。

 

                                     TBS火曜ドラマ「カルテット」第8話 より

 

ドラマ「カルテット」(TBS系)は、終わってみれば、視聴者にも玄人筋にもかなり評価が高かった作品のようです。
なぜか視聴率的には振るわなかったようですが・・・。


出演者は、松たか子さん、松田龍平さん、満島ひかりさん、高橋一生さん。
人気も実力もある、完全に次の時代を背負っていくに違いない俳優さんたちですね。 彼らが演じるのは、人生にも演奏者としてもどこか落ちこぼれ気味の4人で、軽井沢を舞台に物語を繰り広げます。

評判を聞いて観たのは半ば過ぎからなので、いまひとつ全体を語れないのですが、他のドラマと違う魅力のいったんはわかりました。
4人それぞれが秘密を抱えているらしいのですが、会話には生々しさが感じられず、不思議な面白さがありましたね。




 

 

続きを読む

スポンサーリンク


アンチエイジング