
〜恋多き女と呼ばれて〜
私は長いんですよ。
本当に一人好きになると、ずっとその人が好きな期間が長いんですね。
嫌な終わり方は絶対したことがないんです、自然消滅で・・・
しばらく経って、次の人を、という感じで・・・
だから、喧嘩別れなんか絶対したこと無い。
浅丘ルリ子(女優)
〜巨額の借金を抱えたときに〜
返す痛みが、こういうベッドの上で寝たら無くなるかなと思って・・・
どうせ返して無くなる金なんだから、5億円を並べて寝たんだよ。
固くて、寝にくかった。
小林旭(俳優・歌手)
〜借金の返済に追われて〜
金の苦労ってね、いろんな、ふだんなら逢わなくてもいいような人に逢って、頭を下げて嫌味を何個か言われてね、この時間はいったい何なんだろう、と思うことがあって・・・。
なかにし礼(作家・作詞家)
小林旭さん、浅丘ルリ子さん、なかにし礼さん出演の「ボクらの時代」(フジテレビ)の後編からです。
浅丘ルリ子さんが、誰に対しても優しかったために相手はつい誤解をしてしまう話から、実際に恋多き女なのか、と・・・。
当時の芸能界の伝統的な豪快な遊びと、文学界の地味な遊びの比較・・・。
小林さんと美空ひばりさんの、様々な人たちの思惑も入ってしまっての結婚と離婚の話。
そして、当時借金を抱えていた小林さんとなかにしさんの、いまだから笑って回想できる話が語られています。
番組の詳しい内容は、こちらでどうぞ。
疲れたら休め・・・〜「ボクらの時代」小林旭&浅丘ルリ子&なかにし礼さん(その2)
“前編”の記事です。
疲れたら休め・・・〜「ボクらの時代」小林旭&浅丘ルリ子&なかにし礼さん
浅丘ルリ子を検索
小林旭を検索
なかにし礼を検索