スポンサーリンク


2010.05.26

太陽のように存在している香取慎吾さん「スタジオパークからこんにちは」

あとで読む[あとで読む]

 

〜SMAPのメンバーの存在は?〜

 

いろいろ変わっていきますよね。

兄弟であったりとか、それはもうあまりにも近すぎて空気のような存在になったり、一緒にいても感じないぐらいだけど、でも空気吸ってないといけない、大切な存在だったり・・・

そこから家族みたいになったり、仕事のバートナーになったり・・・

日々というか、年々新しくなっていく感じかなあ・・・。

SMAPです、一番は・・・。

 

                                                                             香取慎吾(歌手・俳優)

 

 

 

〜香取慎吾さんとは?〜

 

太陽のように存在している人には、必ず強い影があるはずだっていうのがあって・・・

やっぱり実際やってみると、彼の中に沈殿しているものっていうか、押し殺してきたものとか、そういうものが垣間見えて、そういうのをお借りして座頭市に投入してもらったっていう感じですね。

あの、ちゃんと心の中に言葉を持って演じる、王道の人でしたね。

その役に向き合う実直さっていうのがあります。

撮影を待っている彼の待機の仕方を見てると、本当にこう信じられるっていうかね、彼を見てると・・・あまり言うとホモっぽく聞こえるかも知れないですけど、すごく惹かれます。

 

                                                                            阪本順治(映画監督)

 

 

 

薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX 

 

 

昨日25日、「スタジオパークからこんにちは」(NHK)に出演したのが、SMAP香取慎吾さん。

阪本順治監督作品「座頭市 THE LAST」に主演の香取さん、映画のPRを兼ねてのことでしょうが、NHKへの出演が珍しく、何とも新鮮でした。

NHKですから、大河ドラマ「新選組!」(2004年)こと、そしてSMAPのメンバーについての話題などがありましたが、注目されたのは二人の監督との出会いについてでしたね。

 

新選組!完全版 第壱集 DVD-BOX

 

 

 

三谷幸喜監督との交流はかなり有名ですね。

去年は、ニューヨークでミュージカル「TALK LIKE SINGING」の公演がありましたし・・・。

VTRなのに、三谷さんとの掛け合いのようなトークが面白かったですね。

 

HR 3巻セット


合い言葉は勇気 

 

 

 

もう一人が、阪本順治監督。

硬派な作品で知られていますが、意外に若い方だったんでちょっと驚きました。

さすがに監督という仕事柄、人を観察する目は鋭いんでしょうね。

撮影中、毎日のように監督から香取さんに、メモでその日のシーンについての思いなどを伝えられていたようです。

そのメモ、心に来たものは取ってあって、その他は捨てた、と言う香取さんに笑えました。

 

 

未成年 DVD-BOX 

 

 

二人の監督のVTRを観ながら、いつも自然体でいる香取さんがいました。

茫洋としたイメージがありますが、自然に人をリラックスさせるものを持っているようです。

二人の監督さんにも愛されていることがよくわかりました。

プロとしては幸せなことですね。

 

詳しくは、こちらでどうぞ。

           ⇒ 疲れたら休め・・・〜香取慎吾さん出演「スタジオパークからこんにちは」 

 

 

腕におぼえあり2 第1巻

香取慎吾を検索

 

 

闇の子供たち【Blu-rayDisc Video】

阪本順治を検索



スポンサーリンク


アンチエイジング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。