スポンサーリンク


2011.06.01

妻夫木聡さんと松山ケンイチさんの5cm「ボクらの時代」



僕の地元は何も無いって、その時は思ってたんで・・・

何も無いってことも大事なんですけどね。

若い時は、ぜんぜんそれがわからなくて、東京へ行けば何かあるだろうって・・・。


目の前のことしか考えられないんですよね。

5年10年先のビジョンを見据えて仕事していきなさいって、よく言うじゃないですか。

でも、僕、まったくそうならないですね。

自分の感情に真っ直ぐでいたいと思いますね。

それが一番お芝居をする上で、大事なことのような気がするんですよね。

自分に嘘つかないというか、それだけ守っていけば楽しめる人生なんじゃないかなあ・・・

今、漠然と考えてるんですけど・・・。

 

                                                                              松山ケンイチ(俳優)

 

 

窪塚(洋介)くん、メチャメチャ個性があるタイプじゃないですか。

自分も個性を作った方がいいんじゃないかって思ったんだけど・・・

白でいいじゃないか、いちいち黒になる必要もない、白でいれば何色にも染まれるんじゃない、と思い出したら楽になって・・・逆に、得だなって・・・。

 

                                                                                妻夫木聡(俳優)

 

 


悪人 スタンダード・エディション

 

  ジョゼと虎と魚たち

妻夫木聡 を検索

 

 

 

「ジョゼと虎と魚たち」(2003年・犬童一心監督・妻夫木主演)に嫉妬したんだよね。

大阪に住んでて、嫁と付き合っていた頃に、最初マイ情報無かったんだけど、結構動揺しちゃって、終わった後泣いちゃったんだけど・・・。

動揺して帰り道、嫁が気遣ってフォローしてくれたの。

うちの嫁ちょっと変わってるから、大丈夫とかじゃなくて、冷静に“あんたに足りない部分、あの映画に入っているよね”、間違ってフォローしたんだよね。

それで、路上でキレちゃった時に、すげえ嫉妬してるなあって・・・。


妻夫木くんは、観てる人たちのある種の延長じゃないけど、繋がっている感じがする。

松ケンは、そこから一歩跳んでる感じがする。

言い方は子供っぽいけど、妻夫木くんは地面に着いてて、松ケンは5cm浮いているような感じがする。

 

                                                                            山下敦弘(映画監督)

 

 

 


『マイ・バック・ペ-ジ』OFFICIAL BOOK

 

 

5月29日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ)の出演は、俳優の妻夫木聡さん、松山ケンイチさん、それに映画監督の山下敦弘さんでした。

 

映画「マイ・バック・ページ」(5月28日公開)の出演者と監督です。

 

妻夫木さん30歳、松山さん26歳、そして山下監督が34歳と、若い映画人のトークということが新鮮でした。

 


昔、日本映画は二人のケンさんで持っていると言われていた時代があります。

 

緒形拳さんと高倉健さんが、交互に主役を務めていました。

 

二人とも素晴らしい俳優さんですが、映画界そのものが何だか狭苦しさを感じさせたものです。

 

それが、今や若い映画人が次々現れて、自由に映画が作れる状況になっていて、その空気感がいいですね。

 

GANTZ(ガンツ)

 


ノルウェイの森 スペシャル・エディション

松山ケンイチ を検索

 

 

 

山下監督を初めて知りましたが、すでにかなりの実績を挙げている方なんですね。

 

妻夫木さんは、イメージと違って、かなり負けず嫌いな人のようで、それが今の充実した仕事に結びつき、余裕さえ感じさせていました。

 

松山さんは、素朴なままでありながらどこか茫洋として捉えどころがなく、不思議な魅力を感じさせました。

 

山下監督のそれぞれへの見方は、こちらにすんなり届きました。

 

この二人が、すでに日本映画の真ん中に座っているんですね。

 

そして、監督もですが・・・。

 

 

友人同士のような3人で、日本映画へ更に期待が持てそうな、そんな真面目で楽しいトークでした。

 

番組の内容は、こちらでどうぞ。

疲れたら休め・・・〜「ボクらの時代」妻夫木聡&松山ケンイチ&山下敦弘監督

 

 

山下敦弘

 

天然コケッコー

山下敦弘 を検索




スポンサーリンク


アンチエイジング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。