スポンサーリンク


2014.07.17

更に企業努力中、及川光博さん「プレッシャーSTUDY3時間SP」

 

僕なりの企業努力です。

 

                                               及川光博(ミュージシャン、俳優)

 

 

  

    
エンタテインメントの職人〜及川光博の光と影〜[及川光博]  

 

 

 

少し前になりますが、及川光博さんが「プレッシャーSTUDY 3時間スペシャル 勉強できる男軍団VS勉強できる女軍団」(テレビ朝日)に出演したときの言葉です。

始まってまもなくの彼のこの言葉だけで、3時間のバラエティを楽しめる気になりましたね。

男軍団のリーダーとして、当然位置はひな壇の前中央。
ひとり目立つ明るいグリーン色のブレザーにメガネで、自然に足を組む姿勢にMC(さまぁ〜ず)からの絶妙なツッコミがありました。
それににこやかに切り返す及川さん。
そんな楽しい応酬が最後まで続きましたね。
彼の賢さと、華やかさと軽さを失わないプロ意識に感動するばかりでした。

 

   

 


及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」 [及川光博] 

 

  

 

 

及川さんを初めて認識したのは「晴れ着、ここ一番」(2000年、NHK)でした。
クラゲのゲームを作るオタクっぽいメガネ青年役でしたね。
後半一転して格好よくなりますが、いわゆる“ミッチー”のイメージとは真逆な役で、とても新鮮でした。
作品自体は、NHKらしく上品な明るいコメディドラマと言う感じで、成功とは言い難かったような気がします。

それでいて、個人的にはなぜか忘れがたく、最近になってDVDを手に入れたりしましたが・・・。
何しろ、大女優の京マチ子さんが出演していて、超貴重だとは思っています。

 

   

    
晴れ着、ここ一番 DVD BOX 

クローンは故郷をめざす [及川光博]

    

   


ミュージシャンというかエンターテイナーとしては、YouTubeで観た「バラ色の人生」でしょうね。

何度観ても格好いいと思いますから・・・。


                      [YouTube] 及川光博/バラ色の人生 

 


もちろん、「相棒」シリーズの神戸尊役は最高でしたけど・・・。

「相棒」を卒業して、幅の広い演技も出来る状況になってきましたね。
44歳にして、ミッチーとしての軽やかさと、大人の落ち着きをも感じさせて、これからも楽しみです。

 

よろしかったら、こちらもどうぞ。

疲れたら休め・・・〜「プレッシャーSTUDY 3時間スペシャル」及川光博さん

 

 

及川光博ワンマンショーツアー2014「愛と青春の旅だし。」
    
信長のシェフ DVD-BOX






スポンサーリンク


アンチエイジング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。