スポンサーリンク


2015.01.23

春風駘蕩 笑福亭鶴瓶さん


 

悩みは横に並べちゃいけない。

縦に並べるといいんです。

 

                                        笑福亭鶴瓶(噺家・タレント・俳優)

                                         「あさイチ」プレミアムトーク 2013.9.13. より

 

 



鶴瓶の家族に乾杯再会編 [笑福亭鶴瓶]

 


笑福亭鶴瓶さん、「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)で観られるように、大勢の人と分け隔てなく親しくなれる人柄のようですね。
上の言葉は、“知り合いが多くなって大変でしょう。一人になりたいと思ったことは無いですか?”に対しての返事でした。
“ひとつずつ(一人一人)片づけていけばいい”と・・・。

 


「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら [ 内藤誼人]


 

先日、松本人志さん(ダウンタウン)が、ある番組中突然のように、尊敬する人、理想の人として鶴瓶さんの名を出してきました。
確か、“なぜ吉永小百合さんはたびたび鶴瓶さんを相手役に選ぶのか”という話題からだったと思います。

松本さん、“日本中で、鶴瓶さんの電話番号を知らない人はいないのじゃないか”とまで言っていましたね。
誰とでも自然に仲良くなれる人、春風駘蕩のイメージがある人ですものね。

温和でのんびりとして、それでいて物事に動じない余裕のある人柄・・・。

“あんな人はいない”松本さんは、まるで遠くを見るような目をしていました。
そばで誰かが、“仙人みたいだ”と・・・。



 


おとうと [ 吉永小百合 ]

 

 

鶴瓶さん、昔は結構過激でしたよね。
アフロ髪だったり、裸になったり・・・。
でも、今の笑顔は、他人を幸せにする、良い生き方をしている人なのだなあと思わせます。

 


 


スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎

 

劇場スジナシin名古屋 第一夜 T.M.Revolution 西川貴教 完全保存版


スポンサーリンク


アンチエイジング