〜スピッツ(バンド)の歌より〜
幸せは途切れながらも続くのです。
何か悪いことがあった時は、今は途切れている時だなあ、と思うようにしています。
〜結婚式に、高校時代の恩師からのメッセージ〜
あなたの選択はいつも最善です。
様々なことに迷い悩み、毎日を送っていますが、この言葉を聞いて、これまでのすべての選択に感謝することができました。
〜養護学校の教師が、無理して通い倒れた娘に〜
出来ないことを頑張るのが凄いことじゃないよ。
出来ることを精一杯するのが大事、大事。
娘は現在、脳腫瘍の後遺症があるものの、介護福祉士と元気に働いています。
〜脳出血で倒れ、リハビリ中の俳優・塩見三省さん〜
人生は続いていく。
どんな悲劇的なことがあっても、生き残った者は昨日今日明日を生きていく。
一生懸命生きていく。
〜塩見さんに送られた、作家からの手紙〜
日にち薬だよ。時を重ねていく、毎日毎日しっかり生きていくことが、何より時間が解決してくれる。それが、薬だ。
26日放送「あさイチ」プレミアムトークのゲストは、俳優の塩見三省さんでした。
塩見さんが倒れたことはまったく知らなかったもので、少なからずショックで観続けたものです。
番組では、リハビリの様子や復帰ドラマの撮影の映像が紹介され、現在の心境、俳優としての思い、そして憧れの長嶋茂雄さんのことなどが、熱く語られていました。
彼を慕う若手女優・松岡茉優さんの言動も感動的でしたね。
そして、塩見さんがリクエストした “元気づけられた言葉” “心に響いた言葉” に寄せられたメッセージにも感動させられました。
上に挙げたものは、その一部です。
塩見さんも、松岡さんも、メッセージを寄せた視聴者のみなさんも、みんな優しい、それを感じた時間でしたね。
塩見さんの話のペースに、自然に気遣いながら合わせてくれた有働さんと井ノ原さんも、もちろんです。
番組の詳しい内容は、こちらで。↓
疲れたら休め・・・〜「あさイチ」プレミアムトークの塩見三省さん